てぃーだブログ ›  南城市立図書館 › 全館からのお知らせ › 大里分館 › 知念図書館 › 佐敷分館 › 玉城分館 › 【南城市立図書館】謎解きに挑戦だ!!!

2023年04月27日

【南城市立図書館】謎解きに挑戦だ!!!

キラキラ 第65回 こどもの読書週間がはじまりました~

南城市立図書館(知念図書館・大里分館・玉城分館・佐敷分館)では、
4館共通イベント『謎解きクイズ』を開催していますよ♪
期間4月23日~5月21日までです‼

✨佐敷分館✨では、
絵本(かんたん)・児童書(むずかしい)
の2種類を用意していま~す‼
両方チャレンジするのもOK👍✨どちらかでもOK👍✨

謎解きクイズは↓↓コチラから↓↓引いて下さ~い♪

【南城市立図書館】謎解きに挑戦だ!!!
何が出てくるか、ドキドキ🤩
【南城市立図書館】謎解きに挑戦だ!!!
ワクワク🤩
【南城市立図書館】謎解きに挑戦だ!!!

よつば知念図書館よつばでは

レベル分けはせず図書館にある本や、ポスターを見れば
誰でも簡単に解けるクイズになっています🥰

なんじぃのはてなボックスの中に、
問題が3問ずつ書いてある紙がランダムに入っています👍

【南城市立図書館】謎解きに挑戦だ!!!




しおりは岬公園と、サンサンビーチになんじぃがいる2種類から選べます😍


【南城市立図書館】謎解きに挑戦だ!!!




【大里分館】こんな感じになりました!

【南城市立図書館】謎解きに挑戦だ!!!

【南城市立図書館】謎解きに挑戦だ!!!

【南城市立図書館】謎解きに挑戦だ!!!

クイズの内容は小学校低学年から無差別級まであります。問題からヒントをえたり、読んだことのある方はわかる内容になっています。無差別級は図書館の中を歩くとわかります!
参加者全員にしおりを差し上げています。違うクイズにチャレンジして何回でも挑戦できますよキラキラ 

【南城市立図書館】謎解きに挑戦だ!!!




【玉城分館】のなぞとき・クイズは・・・
【南城市立図書館】謎解きに挑戦だ!!!

ポプラディアを活用した少し難しい問題(中学年~)や絵本から探して簡単に答えられるクイズを準備いたしました!

【南城市立図書館】謎解きに挑戦だ!!!

ポプラディアを活用した謎解きは、ヨシタケシンスケさんのイラストが満載で
謎解きの内容も凝っており、大人も子どもも楽しめる内容となっております!
プレゼントのしおりのイラストもヨシタケシンスケさんです😀


参加者には、しおりをプレゼント🎉
各館、クイズ・しおりが異なりますので、
この機会に、4館を回ってみるのもいかがでしょう~か??

【南城市立図書館】謎解きに挑戦だ!!!



同じカテゴリー(全館からのお知らせ)の記事
雑誌配布【全館】
雑誌配布【全館】(2024-03-13 18:59)