てぃーだブログ ›  南城市立図書館 › 大里分館 › 【大里分館】9月の特集

2023年09月06日

【大里分館】9月の特集

こんにちは、大里分館です。

今、スポーツ界が盛り上がっていますね!

FIBAバスケットボール・ワールドカップでは男子日本代表チームが
48年ぶりにオリンピックへの自力出場権を獲得しました。
彼らの熱戦に勇気をもらえましたね。

来年のパリオリンピックでも
日本代表の活躍に目が離せないです。

また、9月には「敬老の日」と国際アルツハイマー病協会により制定された
「世界アルツハイマーデー」があります。

ということで今回、大里分館では「スポーツ」、「敬老の日」、「国際アルツハイマーデー」
にちなんだ特集を設けております。

その特集がこちらです…ジャン💥


【大里分館】9月の特集
        特集:『本でスポーツを楽しむ』 
スポーツに関するルールの本や練習法、スポーツの記事、スポーツの絵本などを設置しております。

【大里分館】9月の特集
        特集:『老いについて考える』
子ども向けの絵本から熟年世代まで幅広い年代の本があります。


まだまだ暑い日が続きますが早めの読書の秋を楽しんでください。





同じカテゴリー(大里分館)の記事
【大里】2月特集
【大里】2月特集(2024-01-27 09:20)


Posted by 南城市立図書館 at 16:28 │大里分館